小野路保育園

<< パリパリサラダ | main | たけのこ掘り >>
2013.04.24 Wednesday

平成25年度

新年度が始まり、あっという間に3週間が過ぎようとしています。
ご家庭でのお子さんの様子はどうですか??
保育園では、進級を喜び意欲的に過ごす姿もあれば、環境の変化に戸惑い、
少し不安そうな姿も見られます。
しかし3週間も経つと、少しずつ新しい生活に慣れて、お母さんと別れる時は「涙」でも、5分もすれば「笑顔」になりお友だちと楽しくすごしています。これからもっともっと子どもたちの笑顔が見れると良いですね♪

そして、先週より保育園の園庭にこいのぼりが泳ぎ始めました!
今年度.JPG

過去の物もいくつか飾ってあります。空 こいのぼり.JPG

各クラス、色々な製作を行なっています。
ちゅうりっぷぐみちゅうりっぷ.JPG

たんぽぽぐみ
たんぽぽ.JPG

ばらぐみ
ばら.JPG

すみれぐみ
すみれ.JPG

ゆりぐみ
ゆり

雨や強風でない限り、毎日園庭に出していきますので(8:30〜16:30頃まで)是非ご覧ください。
また、お子さんと一緒にお子さんの作品探しをしても楽しいかも
しれませんね♪