小野路保育園

<< 運動会予行練習 | main | 稲刈り >>
2007.09.28 Friday

残暑

残暑が厳しいですね。
今日も、午後からはエアコンをつけたくなるような暑さになりました。1週間後の運動会も暑くなるかもしれません。暑さ対策をしっかり行ってください。
ウェザーニュースによると、今夜の東京地方は、

雨で一気に肌寒く
今夜は、各地で弱い雨の可能性があります。明日も、すっきりしない天気で、南部ではいつパラッと雨が降ってもおかしくありません。また、この雨を境に、一気に気温が下がります。昼間でも、肌寒く感じてしまうほど。体調を崩さないように、気をつけてください。

とのことです。
今外を見ると、今夜、雨が降るのかな?って感じの空ですが、寒暖の差にはお気をつけください。

今日、本人の機嫌はいいけど微熱があるから休ませますという連絡がありました。こじれても困るからということでしたが、家庭の事情が許し、休ませられるときには、軽いうちに安静にしておくという予防も大切だなと思いました。